酵素ダイエットを1年(12ヶ月)続けた体重変化

酵素ダイエット12ヶ月目(1年)の体重変化と生活習慣

 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最終更新日:2015年10月05日
酵素ダイエット12ヶ月目の体重変化

 

酵素ダイエットを始めて12ヶ月目…と思ったら1年経っていたという…。
何だか歳を取ると時間の立つのが早いなんていいますが…。
そんな12ヶ月目の体重はマイナス0.6kg。開始からの変化は-10.6kgとなりました。
先月の反省を踏まえ、酵素をしっかりと準備♪
正直、食事はあまり我慢できませんでした。やっぱり「食欲の秋」というのは本当です…(*_*;)

 

 

酵素ダイエット…1年目の体重変化

酵素ダイエット1年の体重変化

 

「来月に巻き返し!」なんて言っていたのですが、始まってみれば何のことはない…。あまり我慢をせずに食欲を優先してしまう毎日。体重が減ったと言っても、-0.6kgですから…。「明日には増えてるんじゃないの?」というくらいの減量です。
とは言え、そんな少しの体重減少を積み重ねてきてココまできたので、それはそれでOKです♪

 

※体重の測定を月1回にしているのは、あまり体重を気にし過ぎることがないように…です。女優の誰か(釈由美子さんだったかな…)が、体重を気にするのは良くないと言っていて、確かにそうだなと思ったので。

 

 

酵素ダイエット12ヶ月目(1年)の食生活

朝食は酵素ドリンク+スムージーで置き換え

 

食生活については、もう変わりはありません。朝置き換えをして、後は食べる♪
食生活で気を付けることは、添加物の入っていないものを食べること、出来る限りローフードを心がけることです。ローフードと言っても専門的なことはわからないので、ちょっと調べてみようかなぁと思っている今日このごろです。

 

こんな変わらない生活をしていることが、体重の落ち具合がイマイチなところなのだと思います。ファスティングとか…できればいいのですが、何だか面倒臭い…|( ̄3 ̄)|

 

 

今月の新戦力♪

ただし、9月は過去の反省を踏まえて酵素ドリンクとスムージーを補充しました。
酵素ドリンクは、いつもの優光泉に加えて、お嬢様酵素ドリンクを購入♪

 

お嬢様酵素ドリンク

 

以前から気になっていた酵素ドリンクです。何かと話題になっている気がします。
味については、クセや飲みにくさは一切なし!
誰でもゴクゴク飲めてしまうと感じです。
特定のフルーツの味付けがされているわけではなく、「フルーティー」といった所でしょうか。
これが人気の秘密なのかもしれません。

 

また、スムージーもベジーデル酵素スムージーを予備で購入。万全の体制でした。
購入したのは、ベジーデル酵素レッドスムージーです。

 

ベジーデル酵素レッドスムージー

 

いつもはグリーンスムージーなので、気分を変えるためにもレッドスムージーを購入♪
ベジーデルの酵素スムージーについては、ちょくちょく買っているので不安はなし!
いつもの飲み方で特に飲みにくさを感じることはありませんでした。

⇒ ベジーデル酵素レッドスムージーのレビュー

 

そんなわけで、そろそろ寒い日が近づいてきているわけですが、冬と言えばむくみや冷え性が心配。酵素ドリンクのホットが活用できることはもうわかっているので、それに加えて何か活用できるものがないか模索中です。

 

正直、最近はあまりダイエットしている感がないので、どちらかと言うと、体重を減らすより体調を整えて現状維持が当面の目標になりそうです。