酵素ダイエット 11ヶ月目

酵素ダイエット11ヶ月目の体重変化と生活習慣

 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

酵素ダイエット8月の体重変化

 

酵素ダイエット11ヶ月目は、先月よりも0.2kg増の55.3kgとなりました。
まぁ、増えたと言ってもほとんど変わらないのですが、やっぱり増えたのはちょっと残念。
色々と思い当たることはあるので、来月の巻き返しに期待といったところです。

 

酵素ダイエット11ヶ月目までの体重変化

酵素ダイエット11ヶ月目までの体重変化

 

先月は1.9キロの減量に成功したということで、この勢いのまま痩せたいと思っていたのですが、体重が減った次の月は増えてしまうという傾向は今までと変わりません…(゚´Д`゚)
これは体の仕組みどうこうではなく、完全に精神的なもの。食事の内容や酵素ダイエットのやり方は変えていないのですが、今月はちょっと間食が多すぎ。心の弱さを露呈してしまった感じです。まぁ、そこまでシビアにダイエットをしているわけではありません。なので、前月とほとんど変わらない程度で推移しているのは、痩せやすい体になっている証拠なのかも…とも思っています。

 

 

酵素ダイエット11ヶ月目の食生活

朝食は酵素ドリンク+スムージーで置き換え

 

朝食はいつもと変わりませんが、置き換えをせずに普通に食事をした日もありました。
ただ、エイジングケアに効果的と言われるたまごを取り入れたりと、それなりに気を遣ってはいました。体重が減らなかった原因は、置き換えの頻度ではないと思っています。

 

酵素不足にご用心!

なくなった酵素ドリンク

後半に酵素ドリンクがカラッポに!

8月はお盆もあるということで、家にいる時間が多く、いつもより酵素ドリンクを多く飲むことになりました。そのため、月の後半には酵素ドリンクがなくなってしまうという結果に…。

 

「もう少しで次の酵素ドリンクが来る」タイミングでなくなってしまうのは何とも中途半端。数本のストックを確保しておく必要性を感じました。また、一緒に飲んでいるスムージーも品切れ…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
結果的に、いつも酵素ドリンクやスムージーを飲んでいるタイミングで間食をしてしまうという結果になってしまったわけです。

 

その影響で1日の食事状況はこんな感じに

1日の食事状況

 

①朝は置き換え(酵素ドリンク不足のため、置き換えしない日も発生!)
②昼は水筒に酵素ドリンクを水筒に入れて!
※夕食前の酵素ドリンクはなし(酵素ドリンクなくなりそうだから…汗)
③間食をする場合はスムージー(途中でなくなったため、お菓子の日も…汗)

 

そんなわけで、まとめてみるとかなりのマイナス要因があったような気がします。
その割に0.2kgの微増で済んだのは奇跡かもしれません。

 

太りやすいと言われる「秋」に向けて準備

紅葉

次月への準備と対策を心に決める

 

夏の暑さも過ぎ去りつつあり、快適に過ごせる日が多くなりました。しかし、「食欲の秋」は「太りやすい秋」でもあり、9月は気合を入れて食生活のリズムを整えねばと思っています。とは言え、既に食べたいものリストが頭の中にちらほら…(*^O^*)

 

しっかりと酵素を補給して挑みたいと思う今日この頃です。

 

酵素スムージーランキング

酵素ドリンクランキング