酵素ダイエット 10ヶ月目 体重変化

酵素ダイエット10ヶ月目の体重変化と生活習慣について

 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

酵素ダイエット10ヶ月目

 

酵素ダイエット10ヶ月目…先月よりも1.9キロの減量に成功しました。
酵素ダイエットを始めてからのマイナスが、ようやく10キロに到達したということで、ちょっと感激♪

 

酵素ダイエットを始めて、いつの間にか1年が経とうとしているわけですが、本当に時間が経つのは早いというのが率直な感想です。あれこれと試行錯誤をしたような気もしますが、今では自然と酵素を活用した生活を送れているので、あまり深く考えることはありません。

 

酵素ダイエット10ヶ月目までの体重変化

酵素ダイエット10ヶ月目までの体重変化

 

厳密に言うと、減ったり増えたりを繰り返しているので、順調とは言えないのかもしれません。
酵素ダイエットの最初の月で、5,6キロ落とす人もいるようですし…。
まぁ、そうは言っても、私はストイックにダイエットをやるタイプではないですし、以前に比べると随分と体が軽く体調も良いので、こんな感じをキープできたらなぁ…という感じです。

 

■食生活の変化は?|明らかに酵素の摂取量が増えた月

朝食は酵素ドリンク+スムージーで置き換え

 

食生活についての心がけは先月と変わりません。朝食を出来る限り置き換えて…という生活です。
特別、甘いものを我慢することもなく、酵素を飲むということ以外は普通の食生活と変わらないと思います。

 

ただ、先月に比べて明らかに変わったことは、摂取する酵素の量が増えたということです。
これが、体重の減少に繋がったのかも…なんて思っています。
特別ダイエットを意識したわけではなく、暑いので喉が乾き、酵素ドリンクをガブガブ飲んでいたという、それだけの話しです。まさに今月の体重減少は「怪我の功名」的なものがあったのかもしれません。

 

振り返ってみると、酵素ドリンクを飲んでいたのでお腹が減ることもなく、間食もすることが少なかったなぁ…と。
※暑さのせいかもしれませんが…。

 

■酵素ドリンクを半額で手に入れました

ピュアネス酵素

 

酵素の摂取量が増えたのは、キャンペーンで酵素ドリンクを半額で手に入れたことが影響しています。
半額で手に入れたのはピュアネス酵素ドリンク!!
1本で4,000円ちょっとの酵素ドリンクなのですが、これを2,000円ほどでゲットです。

 

これを、いつもの優光泉酵素ドリンクと一緒に飲んでいました。
酵素ドリンクを購入する時の価格も重視すべきなのですが、購入者にメールでキャンペーン情報などが届くので、それを活用するのも良いと思うわけです。

 

酵素スムージーランキング

酵素ドリンクランキング