毎日酵素

毎日酵素 ココナッツの力を活かした個性派酵素ドリンク!! その活用法は!?

毎日酵素

 

毎日酵素は、16種類の原材料を「無添加・無農薬」で発酵させた高品質の酵素ドリンクです。発酵時に砂糖を使っていないので低カロリー。海外セレブの間でも注目されているココナッツ液を触媒にしてつくられている珍しい酵素ドリンクです。

 

★ 毎日酵素の特徴はこんな感じ…

コスパ

ダイエット

健康

美容

★2つ

★2つ

★4つ

★4つ

 

毎日酵素を一言で表現すると「使いこなすのが難しい」酵素ドリンク。
本格的な酵素ダイエットに使おうと思ったらコスパは悪くなりますし、原材料も16種類と少なめです。だからと言って、低品質だと思うのは間違い。

 

毎日酵素だけにしか配合されていない原材料もあったりして、なかなか魅力的です。ダイエットというよりも、美容健康面で活躍する酵素ドリンクだと感じました。今回は、そんな毎日酵素を実際に飲んでみた感想や配合成分についてまとめてみます。

 

先に公式サイトを確認する場合はコチラ

 

 

 

毎日酵素の特徴|ココナッツ液を触媒にした珍しい酵素ドリンク

毎日酵素

 

酵素ドリンクを作る時に重要なのは発酵過程。
原料となるたくさんの野菜や果物を、砂糖や麦芽糖などに漬け込み発酵させるのが一般的です。

 

触媒として使われるケースが多いのは白砂糖。こだわりを持った酵素ドリンクだと、太りにくい麦芽糖が使われたりするのですが、糖類であることに変わりありません。

 

毎日酵素の場合、この過程でココナッツ液が使われているんです。
ココナッツ液と言えば栄養豊富…レディー・ガガやミランダ・カーなど世界を代表するセレブも注目していることで有名です。

 

ココナッツ液を栄養するセレブについて

▲毎日酵素の公式サイトより▲

 

こんな影響もあって、毎日酵素はサラッとした液体に仕上がっています。
酵素ドリンクって、原液の状態だと、甘くてトロッとしたものがほとんど…。
そういう意味でも、毎日酵素は他とは違う個性的な酵素ドリンクと言えます。

 

 

毎日酵素の栄養素|実は少数精鋭で頼もしい

酵素ドリンクを選ぶ時に、使われている食材の数は気になるものです。
50種類~100種類の間が多い気がします。
(※中には100種類を超える酵素ドリンクもありますが…)

 

一方、毎日酵素はというと…たったの16種類なんですね。これが…。
確かに、「もう少し食材を使っていた方が良い気がするわ…」と思うんですけど、使われている食材をチェックしてみると、他の酵素ドリンクではお目にかかれない高級原料が使われていたりします。

 

毎日酵素に配合されている食材

▲毎日酵素付属のパンフレットより▲

 

代表的なのが、霊芝(レイシ)とメシマコブの2つ。
キノコの1種ですが、近所のスーパーで買えるようなものではなく、漢方の通販ショップなどで売られています。注目されている効能は、ダイエットというよりも健康向け

 

霊芝

血液の粘りを減らしてキレイにすることができる・血管に柔軟性を取り戻すと言われています。また、血液の健康を改善するのに定評があるのだとか…。免疫力に不安がある場合にオススメ♪

メシマコブ

抗酸化活性、血圧降下作用などの分野で注目されています。抗癌作用にも期待されていて「最強キノコ」の呼び声も高い。糖尿病・生活習慣病の予防にも用いられたりすることが多いそうです。

 

その他の素材についても、個性的な材料が多いです。スーパーで買えないようなモノばかり。
酵素ドリンクの原材料数は確かに重要ですが、毎日酵素についてはちょっと別格。美容・健康面での悩みを持っている場合には、試してみたい酵素ドリンクと言えます。

 

毎日酵素の公式サイトで確認する

 

 

毎日酵素を飲んだ感想|不安要素は味

水割りの毎日酵素

 

珍しいココナッツ液が使われている毎日酵素。
質は上々なんですけど、味にちょっとクセがあります。
まぁ、これも「無添加の証」と言えばそれまでですが、他の酵素ドリンクみたいにゴクゴク飲むのは難しいかも。ダイエットに向いていないと感じた理由でもあります。

 

具体的な味は、リンゴ酢のクセを弱くした感じです。
実際にリンゴ酢と比べてみたのですが、クセの感じがとても良く似ています。リンゴ酢が抵抗ないのであれば問題はなし。

 

ただ、不思議なことに、飲み続けている内にクセをあまり感じなくなります。
「激マズ」というわけではないので、それほど心配する必要はありません。

 

毎日酵素の価格|初回の大幅割引でお得に手に入れる!

毎日酵素は、質が高い酵素ドリンクのため価格が多少割高です(1本720mlで6,980円~)。
なので、購入する時には少しでも安く手に入れるのが吉!

 

毎日酵素の定期コース料金

 

定期コースでは、初回が大幅割引となっています
(※割引価格はちょくちょく変わってます/そして2回までの購入が必要)

 

また、複数の購入でも安くなるので、効率的に活用したいところ。1本720mlなので、1日25ml飲んでも1ヶ月弱でなくなってしまいます。ダイエットに活用するなら1日25ml以上は必要ですから、定期コースや複数購入割引を上手く利用したいところです。
(※美容・健康目的であれば1ヶ月1本で十分。)

 

毎日酵素…初回はどのくらい安くなる?