酵素スムージー 飲み方

「コスパが高い」「活用の幅が広い」酵素スムージーで痩せた!

 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スムージー

 

酵素ダイエットをするときに重宝するのがスムージー。その魅力は、何と言っても置き換えが楽になることです。粉末のスムージーだと味がイマイチなものがありますが、飲み方を工夫すればお店で飲むようなスムージーに変身させることも!私は最初、酵素ドリンクを使ってダイエットを進めていましたが、スムージーを併用するようになって、置き換えがグンとはかどりました。今回は、その理由についてまとめてみたいと思います。

 

スムージーはコスパが高い

ナチュラルヘルシースタンダードの価格

▲画像はミネラル酵素グリーンスムージーの価格

 

巷の酵素スムージーを確認すると、価格はおおよそ2000円~3000円。とても安く利用することができるわけです。酵素ダイエットをするときに大切なのは「量をケチらないこと」。酵素ドリンクだけでもダイエットはできますが、どうしても価格が割高なため、ついつい飲む量を節約してしまうことに。そこからお腹が減ってダイエットの失敗に繋がってしまうわけです。

 

酵素ドリンクを飲んでいる場合でも、酵素スムージーを生活の間に挟むことで、より確実な酵素ダイエットが可能になりますよ。

 

あくまで酵素ドリンクと併用です

酵素スムージーを導入したと言っても、酵素ドリンクをやめたわけではありません。あくまで「併用」です。基本的に置き換えをするのは朝!朝起きて最初に酵素ドリンクを飲んで、出かけるまでに酵素スムージーでお腹を満たすという方法です。

 

スムージー導入後の朝食

 

酵素ドリンクは、「置き換え」を推奨している商品が多いせいなのか、「1食分の置き換えで丁度なくなる」量で売り出していることが多いんですよね。

 

個人的には、外食以外の食前には酵素ドリンクを飲みたい人間なので、酵素ドリンクが少し足りないという状況に陥るわけです。酵素ドリンクをもう1本買えば問題は解決なのですが、それには少し価格が高い…。そんなわけで、スムージーを試してみたのです。

 

スムージー導入後の1日の食生活

 

また、間食そのものをスムージーに置き換えるという日もありました。カロリーがとても低いので、そのことも体重の減少に役だったのかも…。

 

スムージーを導入した月の体重変化

 

スムージーを導入した月の体重変化は減少を維持…\(^o^)/
とは言え、劇的に落ちたわけではなく、「酵素ダイエットを楽に進められるようになった」というお話です♪

 

酵素スムージーの内容量は絶妙!

酵素スムージーの内容量で多いのが粉末で200g!これを溶かして飲むわけですが、その量が絶妙なんです。使い方としては1食分の置き換えで使う。そして夕食前の時間帯や夜・深夜にお腹が空いたときに使う。これでちょうど1ヶ月分という感じ。

 

スムージーの内容量

 

私の場合、朝の置き換えで酵素ドリンクと併用していました。酵素ドリンクだけでも置き換えはできますし、体重も減らせます。ただ、酵素ドリンクの減り方が早い。1ヶ月に2本・3本注文することになるので、経済的にはちょっと…。
そんなときに、酵素スムージーをひとつ買っておくとちょうど良いわけです。酵素ドリンクには入っていない栄養が含まれているのもgood!

 

味の問題はこうやって解決♪

スムージーにもデメリットはあります。それは、味に不安があるということ。お店で飲むスムージーはおいしく飲むことができるので、そのイメージで作ってしまうと飲めない場合も。特に水で薄めるとマズい場合が多いです。

 

実際に作ってみた酵素スムージー

 

粉末の場合には、粉っぽくなったり、ドロドロし過ぎていることがありますし、生の野菜から作るにしても分量が難しい。
そんなときには、水を使わず牛乳とヨーグルトを入れて作るのがオススメです。また、必ずしもスムージーにする必要はなく、他の食べ方もできます。酵素スムージーの中には、公式サイトでレシピが公開されている商品もあるので、それを参考にダイエットを進めると、とてもはかどりますよ。

 

 

レシピが豊富な酵素スムージー一覧


 

第5位:やずや ずぼらさんのグリーンスムージー

 

やずや ずぼらさんの酵素グリーンスムージー

やずや ずぼらさんの酵素グリーンスムージーの基本情報

 

青汁や黒酢で有名な老舗「やずや」が作った酵素スムージー。農薬を使わない契約農家で育てた六条大麦若葉を始め、基本的な緑黄色野菜を網羅!酵素だけではなく、鉄分やクロロフィルも配合されているので、体調管理にもgood!

 

詳細ページはコチラ

公式サイトはコチラ


 

 


 

★その他のスムージーはコチラから確認できます
酵素スムージーランキング